本日の日記 辛い・美味い・危ない

f:id:tomyzk:20231015222222j:image   

今日は舞台を見に行った(詳しくは前レポートへ)

池袋の劇場だったので、お昼は前に行った事のある麻婆春雨のお店へ。

教えてくれた師曰く、麻婆春雨は低カロリー、だそうだ。

おまけにトッピングは自由なので、やりたい放題だ。肉だ!肉!!………いや、ヘルシーにしよう。

秋フェアだったのでキノコがめっちゃあった。

ダイエットを始めてからというもののきのこばっかりたべている。

美味い・嵩が多い・カロリーが低いというダイエットのブラザーである。

今回もめっちゃ盛った。………1500円分くらい(やりすぎた)

明らかにどんぶりが自分だけでかい。しかも、3.5辛という無料でできる1番辛いやつにした。おまけに花椒も山ほど追加した。

舞台も終わり、腹が減っていたのでがっつく。

うまい、いろんなキノコの味がする。

絡みがありつつしっかり美味い麻婆春雨の味付けとキノコが持つ旨みでめっちゃうまい。

ところで、キノコ類で傘がヒダヒダになっているキノコをご存知だろうか。今回あれがあったから取ったのだ。他にもキクラゲやらふくろだけやらとった。これらは各所に隙間があるが塊ゆえ、スープが溜まりやすい。

では、それをがっつくとどうなるか。

正解:辛いスープが溢れ出て喉にぶち当たる。

噛むたびに熱いスープが溢れ、おまけに辛く、喉が炎上しながら完食した。ずぶ濡れマンの完成である。

久しぶりに辛いものを食べたので今でも腹があったかい良いな気がする。

………明日の朝が心配。

では、また。