カレー日記

f:id:tomyzk:20200905225253j:image

土曜日なのでカレーです。

本日はサバのフィッシュカレーです。魚はサバです。

スリランカのカレーだそうで、魚はなんでも良いみたいです。今回は鯖缶でございます。

鯖缶は良いです。汁ごと入れれば出汁にもなるのです。おいしく安い。実によろしい。

スリランカのカレーなので、ランペなるものを使ったり、スパイスをミルで挽いたり、新しい試みがいくつかありました。新しいレシピを試すのは楽しいですね。スパイスを炒るといい匂いがして、楽しいですね。いずれコーヒーも炒りたい。

ココナッツミルク系ですが、スパイスでチリホールが割と入っているので味はしっかり辛めです。鯖缶の出汁もしっかり味が出るので、クーラーで冷えた体には良いかと思われます。多分。

本日もまぁまぁでした。次は多分南瓜。

さて、明日は何かつくります。何か。

では、また。