ミジカイ睡眠となが〜〜〜い代償

6/16 20:30  自分は気絶しそうなくらい眠かった。理由は簡単。昨日寝れなかったからだ。

寝ぼけ眼で仕事をこなし帰宅したが、やる事やったら、眠気が耐えられなくなった。ところで、自分は不眠症である。ちゃんと薬を飲んでるわけではないが、診断もついている。普段眠りにくい分、寝られそうなときに寝る。これが一番なのだ。というわけで寝た。

6/16 21:30 起きた。ショートスリーパーにも程がある。普段の昼寝の方がぐっすりと眠れる。だが、目覚めてしまった。眠気は取れたがぼんやりする。Twitterをイジり、ゴロゴロするが今度は寝れない。あっという間に明日になってしまった。だが、頑張ればどうにかなるもので、眠りについた。

6/17 2:00 起きた。変な夢を見た。グロいようなエロいようなよくわからない世界観で行動も意味不明な夢。最近、夢をよく見るが大抵がぐちゃぐちゃの世界観である。なんというか、ベルセルクの蝕を多少穏やかにした感じ。小腹が減ったので、お煎餅を食べた。よりによって辛いやつを。目が覚めた。人間はなんで愚かなんだろう。とりあえず、小腹は満たせたので、再度、頑張って寝た。

以降、2時間ごとに起きた。とても寝た気はしない。合間合間に夢を見るのでショートムービーを無理やり見た感じだ。

おかげで今日も眠かった。普段は座って寝ないが、目を閉じればぐっすり眠れそうだった。というか、シャワー浴びながら寝かけた。立って寝る。もはや、芸である。

これで明日が休みならゆっくり寝れば良いのだが、明日は出勤。頑張って寝なくてはならない。

あぁ、また、頑張って寝なくては。

怠惰なナマケモノみたいな事を言いながら今日も夜がふける。

では、また。