1/3の日記

今日は1月3日。

楽しみにしていた年末年始のお休みもあっという間に最終日である。

わかりきっていたことではあるが、やる気が出ない。

一日中家にいてゴロゴロしようとも思ったが、自身のスタミナを強化すべく肉寿司を食べに行った。

秋葉原の肉寿司さんへは時たま食べに行く。

生肉が好きなのだ。

以前、好物を聞かれ生肉と臓物系だと言ったら、言い方を指摘された。

13:00からの予約なので昼くらいまで惰眠を貪り、昼過ぎに秋葉原に着く。

お正月効果だろうか。いつもの1.5倍くらいの人でである。

ここにいる人のほとんどが明日から仕事始めなんだろうな。

そんなことを思いながら人の波を眺める。

明日からの仕事始めの事実に目をそむけながら、休み最終日の今日を楽しむ人びと。

自身も激動の日々が始まるのを無視しながら、肉寿司へ急いだ。

お正月価格で少し安くなっているので、店はいっぱいだった。

味は相変わらず美味しかったが、混雑の影響だろう。お寿司がくるのに20分くらいかかり、腰がめっちゃ冷えた。

ラストオーダーの時間までしっかり食べ、店を後にする。

秋葉原を探索しようと思ったが、ひどく混んでいたので諦める。

帰宅したのが、16:00時頃。少し昼寝をしようと思ったが気がついたら19:30だった。

とりあえず、シャワーを浴び、そんなに空いてないお腹に晩御飯を詰め込む。

そして今この日記を書いている。

明日からの仕事に関しての意気込みはない。

今年もどうにか生きて過ごせればと思う程度である。

今年も、やることやって頑張ろう。

では、また。