カレー日記

f:id:tomyzk:20210220230257j:image

土曜日なのでカレーです。

今日は白いエビカレーとすっぱ煮チキンカレーです。

白いカレーはホールスパイスのみで作るカレーです。パウダーがなければ、色はつきにくいんですね。本当に白いのですがしっかりカレー味でびっくりしました。

すっぱ煮チキンカレーは、ポークビンダルーの応用です。

YouTube味ぽんでつくる鳥手羽のすっぱ煮を作ってるのを見て思いつきました。

多分、酸っぱい味は鶏肉の方が馴染みがあるはずなんですよね。チキン南蛮とか。

漬け込んだので、鶏肉は酸っぱいですが、カレー自体は酸味が抑えられ、食べやすかったです。

まだ、酸味のカレーは試作段階なので、これからも改造していく所存です。

さて、明日は日曜日。

クリーム・ブリュレを作ります。

新兵器が続々です。

では、また。