カレー日記

f:id:tomyzk:20220227222429j:image

こんばんは。tomyです。

本日はカレーの日

今回はAIR SPICEさんのイカのローストカレーです。

パウダースパイスにもローストした物を使っており、全体的にどっしりとしたカレーです。

玉ねぎもしっかり炒めます。焦げる寸前くらいまで炒め、しっかりとロースト感をつけます。

そして、イカ。今回は頑張って捌きました。ぐってやったら、ずぼってなって、ぐしゃっとしたのが、ずるってなって、それらをぶちっとしました。うん。

今回はバルサミコ酢を使いました。なるほど、深みが増しますね。

出来上がりはかなり濃厚で、ビター寄りの感じに。

お米と食べるとビター感と米の甘味が交わり、香りも感じやすくなりました。

今回もまぁまぁでしたね。

来週は多分キーマです。

では、また。