カレー日記

f:id:tomyzk:20201121222744j:image

土曜日なのでカレーです。

今日からブログも再開です。

頑張ります。

今回は鯖缶とトマトのカレーです。

さっぱりしていながら、サバの美味しさの感じるカレーにしました。

ニョクマムとカツオ出汁が隠し味です。

鯖缶なので缶の中の液もスープになります。そのまま入れました。

玉ねぎは具にもすーぷにもなるように薄切りに、辛みのために赤唐辛子と青唐辛子を炒めて加えています。

トマトは最後にブラックペッパーとオリーブオイルで炒めてから加えてみました。

味はしっかり魚系の出汁がしっかり効いている感ありながら、スパイスとトマトの酸味でうまく調和が取れた味でした。

最近の中では一番美味しかったです。

明日はガトーショコラかな…

では.また。