「死者捜し」 感想

f:id:tomyzk:20220528221237j:image

こんばんは。tomyです。

 

本日は演劇ユニット リトルブレイバーさんの「死者捜し」を観劇しました。

 

前回、オタ姉を拝見したユニットさんです。

 

今回はデスゲームのお話、サスペンスです。

謎解きの要素もありました。

 

世の中では謎解きゲームが流行っていますね。皆さんはしたことありますか?

ちなみに自分は1回参加し、ヒント出すお姉さんにミスリードに乗ってしまい見事に失敗しました。

 

今回は謎を解きながら実際に劇を見ていく。

実際に自分もその場にいるような演劇でした。

 

とにかく、皆さんの迫真の演技がすごい。ずーっと劇に引き込まれ、自分がそこに居なく、誰か参加者になっているような気分でした。

 

ああああああああ!内容が言いたいけど、ネタバレになってしまう。

 

喜怒哀楽の落差の中に巻き込まれる楽しみ。

 

福士愛美さん凄かったですね。前回のあのはっちゃけたオタ姉から、悲しみを背負った母親へ。役者さんってすごいなって思いました。

 

ちなみに今回も自分は謎が最後まで解けなかったです。

 

自分の解き方

 

「死者捜し」がキーワード+前説より「10283-23564」

→死者…ししゃ…四捨…そうか!!四捨五入か!!

 

四捨して探す!!

つまり、数から4以下を消す。

つまり、

f:id:tomyzk:20220528221114j:image

こうだ!!

 

となるとこの式から、答えは

f:id:tomyzk:20220528221156j:image

こう!!

 

つまり導き出された答えは

f:id:tomyzk:20220528221219j:image

そう!!

「78」

→ナッパ!!!!!!!

死者はナッパだ!!!!!

いねえよ!!今回の演者さんにサイヤ人はいねえよ!!!

ハゲてムキムキな奴もいないよ!!!

その後はおとなしく観劇して感激しました。

 

死者は探せませんでした。

 

全部を見て思ったことは人生もデスゲームだよなと思いました。

理不尽や無理難題を乗り越えて、毎日生きていく。

困難で、裏切らて、どうしようもなくなって、どうにかして生きていく。

生きたくて、生きたくて、生きていく。

最後に、なぜこの謎を解かなければならないのか、それが分かった時が、人生のゴールかと思います、

 

今回の劇も最後のメッセージは自分の中にずどんと来ました。

自分もどれかの境遇にいましたから。

 

明日も、どうにか、生きていこうと思います。

 

さて、今回はここまでで。

 

皆様、本当にお疲れさまでした。

 

では、また。