カレーの日

f:id:tomyzk:20220522164731j:image

お久しぶりです。tomyです。

生きてます!

なんか最近色々な事に手を出した結果、ブログに割くリソースがなくなるという体たらく。

また、再開していきます。

さて、今日は久々にカレーを作りました。

今日はAIR SPICEさんのフローラルチキンカレー。

玉ねぎを炒めず、蒸し煮にして、ホールスパイス多め、爽やか系パウダースパイスで仕上げたカレーです。

いわゆる、普段のカレーだと玉ねぎの焙煎香とスパイスが混ざって香ばしくなりますが、これは蒸し煮にしているので、スパイスが香りやすいです。

カルダモンやコリアンダーなど、爽やかなスパイスをホール、パウダーで使っているので、スッキリしています。

あと、ホールスパイスが多めなので、食べるとカリッと噛むので、その度に香りが広がります。そのため、食べ終わった後の余韻はどちらかというとハーブティーに近いですね。

久々に作って、塩分を若干ミスったかと思いましたが、ご飯と食べるとちょうど良かったです。良かった…

作ってる間も、食べる時も華やかに香るカレー。

なんとか、美味しく出来ました。

さて、来週末は観劇。

楽しみ。

では、また。