カレー日記

f:id:tomyzk:20201128223318j:image

土曜日なのでカレーです。

最近、寒くなりましたね。寒いときには生姜です。

生姜に合うのは豚だろうと思い、今日のカレーは豚の生姜焼き風カレーです。

今回は陳皮とマーマレードを使用しオレンジ感を出してみました。豚と柑橘も合いますよね。

具は獅子唐です。これは食べたかっただけ。

スパイスは爽やか感を出したかったので、クミンとカルダモンを効かしてみました。

味は生姜焼き感は薄れましたが、あったまる感じの豚カレーになりました。割と辛かった…青唐辛子かな…あと、獅子唐のへたは切ろう。うん。陳皮はもうちょい入れても良かったかもしれません。オレンジ感はもう少し出したい。とりあえず、今日もまぁまあでした。

明日も何か作ります。予定なし。

では、また。