カレー日記

f:id:tomyzk:20220206220711j:image

どうも。tomyです。

今日のカレーは和風豚角煮カレー。

試作品です。

今までに学んだ知識で久々にオリジナルが作りたくなりました。

和風出汁と麺つゆで上手く和風に。

玉ねぎと長ネギで甘味を二重にしたく、レシピを構築しました。

豚肉はバラ肉をスパイスと梅酒でマリネしています。

ただ、反省点が多いので、レシピは割愛です。

完成したその日には公開しましょう。

反省点は書き出しておきます。

①バラ肉を使ったので予想以上に油が出た

②火加減と玉ねぎの量の関係か、鍋底が焦げてしまった。

③大根で具材は大丈夫だが、もう少し増やす。

④味付けが優しすぎるか、辛味か、ブラックペッパーでパンチを足す。

それなりに出来ましたが、所詮それなり。

まだ、修行が必要です。

今後とも精進します。

さて、また明日から一週間が始まりますね。

生き延びましょう。

では、また。