DEDC 其の參・伍 感想

f:id:tomyzk:20230820222626j:image

なんだか、お久しぶりです。tomyです。

 

本日は2本舞台を観劇してきました。

本当に無事に遅刻せず終わってよかった…

胸をなでおろしながらこの記事を書いています。

 

1本目は ミヤビ様 ご出演

 

DEAD END DEVIL CITY 其の參・伍

 

です。

 

久々のでっでびのシリーズです。

なかなか見に行けないのですが、自分はこのシリーズが結構好きで、舞台をいろいろ見ていると深く考え込んでしまったり、メンタル的に飲み込まれてしまうこともあるのですが(それはそれで好き)、このシリーズはアクション!!!バトル!!!友情!!!!!みたいな感じでジャンプ的スカッと感があって気に入っています。

 

今回はサブストーリー(多分前回もそうだった)ということで、人気キャラのアニス様のお話しでした。

この世界は西洋人と東洋人がいがみ合っている世界なのですが、それが少し解決の兆しが見えてきたかも...??な感じのタイミングで、手を取り合うことは嫌だけど仕方なくなら...くらいの距離感でしたね。

そんな中、襲来する強敵...果たして、人種の垣根を越えられるのか、そして、友情は度超え向かうのかという、胸アツな展開です!!

今回は考察とかなんもないです!!とにかく、かっこよかった!!面白かった!!!尊かった!!!!その感想につきます。

白雪が普段はふにゃふにゃな感じなんですが、アニスと仲良くするために頑張ったり、バトルになると強キャラになったり、とても好きなキャラです。

アニス様も、めっちゃいいですよね...自身への関係は他人を拒否するような感じもありながら、自身に関係する人の友情は見過ごせない、秘めたる熱血なキャラでした。

今回は敗北エンドでしたが、次回はこの2人が手を組むのか…とっても楽しみです。

チェルシー先輩はよく考えたら、強キャラすぎるのでは...!?!?!え、再生魔法で見方が死なないの!?!?援護もできるのに自身も先頭で戦えるの!?!?!メイド服で武器はたきなの!?!?!どんだけ、かっこいいの...

カフカさんもけだるげ経過と思ったらめっちゃアクションするじゃん...あおむけの状態から足を回転させて立ち上がるやつ、ウルトラマンゼロ以外でやってるの初めて見た。かっけえ!!!割と客席から近い荻窪小劇場ですげぇ!!ってなりました。

この2人も因縁があるのですが…これはどうなっていくのか。これも楽しみです。

仙水はめっちゃ強かったですね!!!いわゆる、クロックアップみたいな力なのでしょうか...なんか、本気は出してないっぽいので、今後、本気を出させるキャラが出てくるのか…あと、船津さんが個人的に好き。面白いよね。

最後にミヤビさん演じるマルコ・ポポロー二(豊洲ららぽーと)!

めっちゃオラオラなキャラクターとミヤビさんのかっこいい感じがお似合いですよね!!味方認定してない人には厳しいけど、味方と認めた人にはちゃんと接するところがところどころに見えて素敵でした。多分めっちゃ強いのでしょうが、相手が悪い!!何という、BLEACHの檜佐木的ポジションに...(普通に戦ったら勝てるのに、相手がチート級)!いつか、めっちゃかっこよく勝利するシーンがみたいですね!!!!主役お願いします!!!

 

兎に角、とても楽しい時間が過ごせて本当に良かったです!!

なかなか、忙しくて本編を見に行けてないですが、時間があれば追いかけたいシリーズの一つです!!!

カードゲームとかになってほしい!!

いつか、全部見るぞー!!

 

では、こちらはこの辺で。

次、2本目!