NANDEMOID 感想

f:id:tomyzk:20231001193203j:image

本日はひぐちいつ葉さんご出演

 

NANDEMOID

 

を拝見してきました。

 

オタ姉の頃から背景している滝口さんの団体の作品であり、めっちゃコメディーという事で最近なんやかんやで頭をめちゃくちゃ使う作品を見ていたので楽しみでした。

 

出演者の方々も知っている方ばかり、しかも、コメディーに強い方とわかっているので安心(?)です。

 

何でも屋にくる依頼人が巻き起こすドタバタコメディーという内容だったのですが、ひたすらに笑いました!!普段の自分の感想は考察をひたすらに繰り返す記事なのですが、ひたすらにストレートな笑いと繰り出されるギャグ!どこまでが台本なのか分からない会話!!良い意味で考察のやりようがない、スキッとした作品でした。ちゃんとメッセージもしっかり組み込まれていたのは素敵だと感じました。自分が変わるためには最終的には自分が殻を破るしかないけど、そこに至るまでの人との良き出会いも大切であり、それを経てこそ出せる勇気もある。そんな事を感じました。………まぁ、ほとんどギャグが面白かった記憶しかないんですけどね笑

ひぐちさんは今回、あらかじめXでギャガーを宣言されていましたが、本当にギャグに全振りだった………なんというかいきなりバズーカをぶっ放してくるみたいな強さがありましたね……週の半分がレタスか……

ちなみに一番好きなネタは来訪者のたびに抹消しようとする修三の件でした。あんな感じのベタかつコロコロ的な笑いに弱いです。

 

ひたすらに爽快でケラケラ笑いながら80分を過ごし、あっという間に終わってしまいました。

ちょっと憑き物が取れたような感じもあります。

何やら滝口さんの新団体もあるそうな…‥そっちも気になります。

では、また。